今日のご飯 2024年9月14日


 今日の朝ごはん。

最近はいつも決まってたこんな感じ。

ただ、ヨーグルトを切らしたのでシリアルにレーズンをのせた。

シリアルはいつもチョコ味なんだけど安くなっていたプレーンにしたのでレーズンの甘味がちょうど良かったかな。

シリアルはいつもはオールブランのチョコフレーク。今回はプレーンとフレークじゃなくて棒状のオールブランを足し合わせてみてる。

最近ちょっと体重増え気味だったので繊維が多い目にしてみた。

味的にはブランのチョコフレークの方が美味しい。そこに炒り大豆乗せて。

あとはバナナ一本、クルミとカシューナッツ。

とコーヒー。コーヒーはない方がヘルシーなのかもしれないけど、欠かせない。コレだけは譲らないかなあ。

この半年以上こんな感じかな。

量的には以前はトースト1枚にコーヒーだけだったからかなり増えた。けど今の方が体調は主観になるから何とも言えないけど体重は数値で見ると減ってから維持してる。筋肉量も見た目で増えてる。まあコレは食べてる量だけでなくて筋トレの有る無しにも関係すると思うけど。


このブログの人気の投稿

昼ごはん 9月18日